足つぼ動画を始めました

こんにちは福岡県の筑紫野市にある杏鍼灸整骨院の『いまをまかせる』と書いて今任(いまとう)です。

 

皆様に少しでもお役に立てるかと思って発信をしている当院の足つぼ情報のTwitterのアカウントでしたが、今まではテキスト形式で発信をしていました。

 

もう少しわかりやすくしたい!

 

と思い、動画でのご紹介も始めました。

 

動画だとどのように押していいのかわかりやすいと思います。

是非ご覧になってください。

 

現在の動画のご紹介

実際の動画をご紹介します。

肩こりの動画

 

肩こりの方は非常に多いですよね!?

自分で肩もんでも悪化をしてしまう方も多いと思います。

そんな時に足つぼですると症状が変わる事も多いです。

是非お試しください。

ちょっと形を変えたもので首コリもあります。

首コリもいわゆるストレートネックの方なども多く、この反射区の部分に反応が出ている事も多いです。

少し痛みが出る事もありますが終わった後はスッキリしますよ。

 

足のむくみ

女性の大敵の足のむくみです。冷え性と含めてつらい方は非常に多いのではないでしょうか!?

当院でご来院される方の中でも多いむくみです。

そんなむくみにおすすめの反射区を効果的に押していきます。

 

目の疲れ

スマホやPC作業が多くなった現代では目の疲れを感じる方は多くなっています。

足つぼを刺激する事によって目がスッキリする事は意外と多いんですよね。

これは是非試していただきたいです。

 

お尻の痛み

腰痛の時にお尻まで痛みが出てしまう方や立ち仕事でお尻周りの筋肉が張っていたい方は結構多いです。

そんな方はふくらはぎにある反射区を刺激してあげる事によってお尻の筋肉が緩むことは多いんです。

 

痛い方はこういうところを優しくほぐしていく事でスッキリする事も多いですよ。

こういうのがあると押しやすいですよ。

 

まとめ

今回は現在出来ている動画をまとめてみました。

今後も増やしていく予定などなので良かったらフォローよろしくお願いします。

少しでもセルフケアにお役に立てれればと思います。

でも『なかなか自分ではできない』、『しっかりしてほしい』と思われる方は是非ご気軽にご相談ください。

まだまだコロナ禍で大変な方も多いと思いますが足つぼなどでリフレッシュしてください。

杏鍼灸整骨院では20分1500円で足つぼ施術を行っています。

何かわからない事がございましたらご気軽にお問い合わせてください。

予約をいただくとスムーズに施術を受けれますのでご連絡かお電話いただけたらと思います。

宜しくお願いします。

 

 

 

杏鍼灸整骨院の最新情報をお届けします