シーズンイン

こんにちは!

筑紫野市二日市にある杏鍼灸整骨院の陣内です。

だいぶ気温が温かくなってきましたね。

 

桜も満開で春真っ盛りという感じです。

高校野球も春の選抜が今年は開催され雰囲気的にも春を感じております。

 

杏鍼灸整骨院に来院される患者様も学生スポーツの患者様が増えてきました。

 

昨年はコロナ禍で苦労をした学生スポーツですが今年は『今まで通り』というのは難しいかもしれませんが『新しい形』という姿で頑張っていただきたいなと思っています。

 

スポーツ障害

 

スポーツ障害・外傷の6割は防げる

 

といわれています。

なぜかというと、普段のケアはもちろんの事、身体の使い方、W-UPなどの仕方、メンタリティーな部分複合してけがは起こります。

 

杏鍼灸整骨院では様々なスポーツのアスリートが来院されています。

その中で培った経験で様々なアドバイスをしております。

 

特に学生スポーツでさまざま活動をさせて頂いております。

学生スポーツは限られた時間の中で結果を出していかなければなりません。

もちろん結果がすべてではないですが・・・・

 

その中で怪我で泣くアスリートもたくさん見てきました。

 

私たちは少しでもそんなアスリートを減らしたいという想いで活動を続けています。

何かございましたらご気軽にご相談ください。

杏鍼灸整骨院の最新情報をお届けします

投稿者プロフィール

陣内由彦
陣内由彦柔道整復師、鍼灸師
院長  柔道整復師  鍼灸師

福岡医健専門学校卒業

株式会社セイリン様、株式会社伊藤超短波などでもセミナー活動をしており精力的に鍼灸をひろめようと活動もしております。

陸上競技、ソフトボール、バレーボール、柔道、剣道など様々なスポーツチームの帯同経験多数